
クラフト パンク 口上

よってらっしゃい みてらしゃい

 

ビームス JAPAN』 Made イン Japan Shinjuku-区 JAPAN Kraft パンク Japan 

f:id:hynm_ishikawa:20160502121131j:plain

 

 

寅さん曰く

 

f:id:hynm_ishikawa:20160502122650j:plain

さてっ、いいかね?お客さん
角は一流デパート赤木屋、黒木屋、白木屋さんで紅白粉(べにおしろい)つけたお姉ちゃんから下さい頂戴で頂きますと五千が六千、七千が八千、一万円はする品物だが今日はそれだけ下さいとは言わない! 
f:id:hynm_ishikawa:20160502121027j:plain
並んだ数字がまず一つ。物の始まりが一ならば国の始まりが大和の国、島の始まりが淡路島、泥棒の始まりが石川の五右衛門なら、助平の始まりがこのオジサンっての。 

f:id:hynm_ishikawa:20160502121530j:plain

続いた数字が二だ。二冊こうやって負けちゃおう。兄さん寄ってらっしゃいは吉原のカブ仁吉(にきち)が通る東海道、日光結構東照宮、憎まれ小僧が出来ないように、教育資料の一端としてお負けしましょうもう一冊。どう? 

f:id:hynm_ishikawa:20160502121622j:plain

産で死んだが三島のお仙、お仙ばかりが女ごじゃないよ。京都は極楽寺坂の門前でかの有名な小野小町が、三日三晩飲まず食わずに野たれ死んだのが三十三。とかく三という数字はあやが悪い。三三六歩(さんさんろっぽ)で引け目が無いという。ねっ、どう? 

f:id:hynm_ishikawa:20160502121714j:plain

負かった数字が四つ。ほら四冊目。四谷赤坂麹町(よつや あかさか こうじまち)チャラチャラ流れる御茶ノ水、粋な姐ちゃん立ちションベン。白く咲いたか百合の花、四角四面は豆腐屋の娘、色は白いが水臭い。一度変われば二度変わる三度変われば四度変わる、淀の川瀬の水車(みずぐるま)、誰を待つやらくるくると。ゴホンゴホンと波さんが、磯の浜辺でねぇあなた、あたしゃあなたの妻じゃもの、妻は妻でも『阪妻(ばんつま)よ』ときやがった。続いた数字が六つ。六だっ! 

f:id:hynm_ishikawa:20160502121817j:plain

昔、武士の位を禄(ろく)という後藤又兵衛が槍一本で六万石。ロクでもない餓鬼が出来ちゃあいけないと言うんで教育資料の一端としてお負けしましょうこの本。どう! 

f:id:hynm_ishikawa:20160502121958j:plain

七冊目。七つ長野の善光寺八つ谷中(やなか)の奥寺で、竹の柱に茅(かや)の屋根、手鍋下げてもわしゃいとやせぬ。信州信濃の新ソバよりも、あたしゃあなたの傍が良い。あなた百までわしゃ九十九まで、共にシラミのたかるまでって云うやつ。どう? ほらっ! 

f:id:hynm_ishikawa:20160502122036j:plain

これで買い手が無かったらあたし、浅野匠頭(あさのたくみのかみ)じゃないけど腹切ったつもり。ダメか?いくら見てたってダメ。いくら見てたって買わなきゃ。ね、そうでしょ? いくら掘っても畑にゃハマグリ出てこないっていうじゃないの。どう? 

f:id:hynm_ishikawa:20160502122118j:plain

たいしたもんだよ蛙のションベン見上げたもんだよ屋根屋のふんどしってね。はい! どうです? 
 

f:id:hynm_ishikawa:20160502122321j:plain

 
お安く負けちゃうよ。なぜこんなにお安い品物かと言うと、本来ならばこれ輸出する品物ですよアンタ。なんで輸出が出来ないかというと、はっきり言っちゃおう! 今まで言わなかったんだ。わたくしが知っている東京は花の都、神田は六方堂という大きな本屋さんが、僅か百五十万円の税金で泣きの涙で投げ出した品物! だからこんなに安い。本来ならば文部省選定、衛生博覧会ご指定、大変な品物だこれ。これだけ安く売っちゃおう。英語の本なんか見てごらんなさいよ。英語、ずーっと書いてある。最もわかり易いよ、この英語見てごらん。あたしだって読める。NHKにマッカーサー、メンソレタームにDDT。こういう昔の古い英語から出てるんだから、買って頂戴どう?
 
『クラフト パンク ジャパン  Kraft punk japan』
 
f:id:hynm_ishikawa:20160502120755j:plain
 

f:id:hynm_ishikawa:20160502122433j:plain

雪。あったしなかったし。

 

 

 

 

  

 

https://www.instagram.com/p/BDANCTHoAHC/

b(a)ckstyle @ asahikawa StationAngel 元気でた。補助席まで満員バスでヘタヘタだったけど。

https://www.instagram.com/p/BDFXEPWoAAZ/

さっきより雪融けてる感じがする

https://www.instagram.com/p/BDFYke8IAB9/

朝空高く大雪の 気高いすがた仰ぎ見てこの辺りの校歌はだいたいそんな感じ。畑や田んぼに黒いのまきはじめたね。

https://www.instagram.com/p/BDHRDDmIACa/

玄関がベチャベチャしなくなった。

https://www.instagram.com/p/BDHyZBLIANK/

鏡開き。Pink Floyd The Wall。ペンギンマン。

https://www.instagram.com/p/BDJyzZZoAK8/

エアポート16

雪❄️

https://www.instagram.com/p/BDMLjFDIAMX/

凍❄️ペンギンマン、、、、おはようございます。

https://www.instagram.com/p/BDPLT4HIABi/

やちむんむん。

https://www.instagram.com/p/BDXimfuIADs/

運転手さん 突き当たりを右で。

https://www.instagram.com/p/BDZsYN4oADe/

Pink Floyd The Wallウィークエンドに猛烈に稼働することくらい市民はみんな知ってるの。

https://www.instagram.com/p/BDcg-VBoAFi/

前を歩く女性は真っ白なコンバースだし、ツイード着てるのなんか市内で僕だけに違いない。

https://www.instagram.com/p/BDet82mIAKt/

春だね 春。🅰

https://www.instagram.com/p/BDevcMsIAOI/

お花見🏔

https://www.instagram.com/p/BDfKAYhIALe/

おしまい。

https://www.instagram.com/p/BDgvGOKIALR/

🌲曇る🌅、、、、おはようございます。

https://www.instagram.com/p/BDjRfLBIACM/

ヤネ雪、、、、おはようございます。

#ultraheavy

今日はいません。

#jumble



https://www.instagram.com/p/BCrUpsTIAEC/

いきなり、、、塗ってはいけない壁に。一悶着どうでもいいくらいきれいな壁。

やっぱいきなり!U.H神山ライブ。

https://www.instagram.com/p/BCrkX9aoAMQ/

劣悪 ザ パラダイス

https://www.instagram.com/p/BCt-vl2oAHb/

ヒカリエで、、、叱られ

https://www.instagram.com/p/BCuR_uvIANx/

腹がへったら沢尻エリカになっちゃう。

https://www.instagram.com/p/BCuoK0KoAHE/

昨日描いたとこ潰してるし。搬出する5分前に完成する。動く変わるインスタレーションだよ。

https://www.instagram.com/p/BCuozqZoAHo/

テントサイド。ハンソン スパイダー、カンダハー、ロシ、ルック

ラブラドール リトリーバー + U.H


4.2  中曽根くんと神山くん。


f:id:hynm_ishikawa:20160301103743j:plain


『ラブラドール リトリーバー + ウルトラヘビー   ライブシルクシシルクショー』


中曽根信一、、、神山隆二、、、。

たぶん同じ時代に原宿の裏と表で店を出していたんじゃないだろうか?

絶対出会うこともなかったのかもしれないね。その頃は。


中曽根くんは今、M-65やスウェットに自分の手でチクチクと細工をしている。

神山くんは相変わらずライブシルクイベントを開催し、ペタペタしている。


やり方、売り方、届け方が違うのだが、、、結局ハンドメイドのD.I.Yに固執しているんです。


僕の友達のそのふたりを会わせてしまったんだよ。犬好きの2人を。



もう止められないんだよ。


中曽根印の服に神山のハンドの印刷をのせることにしてみた。


いろんなアイテムを用意してみました。もしその場にいたなら好みの柄に大好きな色を刷りましょう。


もしくはハンドシルクしたもののが欲しければそれでいいでしょう。その場所で。




復活の狼煙です  Labrador Retriever 重い想いの 。



※通常のライブシルクイベントとは違い、そこで買っていただいたものにシルクスクリーンをいれます。

もしくはその場で刷ったものを販売いたします。


場所は元あきづ

150-0001

東京都渋谷区神宮前6-2-7

03-6433-5507



白いとこ。

https://www.instagram.com/p/_uyJrKoAKj/

フリーザー🌲、、、、おはようございます。


ブュンビュン


https://www.instagram.com/p/_3bGyhIABK/

趣味のサーフィンだのスノーボードだのスキーだのパチンコだのする時間がちっともなくてさ、とかいうけどさ、、、それってとてもいいことだと思うことあるのさ。ただグチさえいわなければね。グチられたら「知るかよ」と答えそ(笑)雪降るねー。


https://www.instagram.com/p/__KkTNIAEf/

Turn Left ? Pat Metheny Group


https://www.instagram.com/p/BAJNTQdIAD5/

ナイトメア Xmas🎄ヘタヘタ。


https://www.instagram.com/p/BAJN24CIAE8/

b(a)ckstyle @ 2016 Asahidake4か国語親善麻雀大会みたい。日本語圧倒的マイノリティ。


https://www.instagram.com/p/BALjUnhIADV/

PLAN B はある、、、Fにみえるが。


https://www.instagram.com/p/BAObCpqIADA/

おれさ、、、50年ぶりにリフト座った瞬間落ちたさ😂😡 誰にもいうなとみんなに伝えて❗️


https://www.instagram.com/p/BAQrtF5oAHB/

Cコースくるぶし丈。






友達めっけ!